2019年9月8日日曜日

2019.9.7 だめ磯 黒鯛釣り大会 in 川崎新堤

ダメ磯会主催の『だめ磯 黒鯛釣り大会』に参加してきました。
昨年は仕事で参加できなかったので楽しみにしていました。
風邪をひいてしまい鼻水ダラダラ体調不良でしたががんばりました。

ルール;30cm以上の黒鯛による総釣果枚数の総長寸


川崎新堤 7:00〜16:20(大会は14:00ストップフィッシング)

5番 16発10掛け4枚6バラシ

大会後の夕マズメは3発0枚 泣

濁り、満潮と雰囲気は抜群でしたが条件ほど当たらず。
最大48.5cm







































この日は最近にしては良い日となり朝から浅いタナでよく当たりました。

北東寄りの風が数日入った影響もありイイ感じの濁り。
魚も浮いてヒラをうっていました。

前半は8発6掛け3枚3バラシ

開始早々に横浜の西田さんが浅いタナでヒット、一枚ゲット。
私も4〜5落とし目に一ヒロで一枚ゲット。
その後もアタリは続いて良型も入って上々のスタートでしたが。

休憩後の後半は8発4掛け1枚3バラシ

再開後も冷ましたタナで即一枚ゲット。
二発目は底で良型をヒットするも海面まで持ってきたところで針ハズレ。
ここからおかしくなりました。
立て続けに二連続バラし 泣
なかなかうまくいかないものですね。。

鯛長も浅タナで良型をゲット。

浅タナのツブだったそうです







































全体的に魚は小ぶりでしたが、浅タナやツブで釣れた魚は年無し複数枚の良型でした。


優勝は、ゆうたろう! 5枚

おとなげないぞぉ!
休憩後の時合いに一気に良型5枚







































前半はバラしたり魚が小さかったりでイマイチだった様なのですが。

このおじいちゃんはすごい人。

準優勝は、石ポン 5枚

息子のゆうきに勝たせろ!
しょーもないおやじだ







































第3位は、西田さん トップ釣果の6枚

東京黒鯛神の野島例会で優勝し、ここでも釣りまくってました。
おしくも総長寸で3位







































休憩前の前半は5枚のトップ通過でしたが型に恵まれなかった感じでしょうか。


88歳ゆあ爺も元気でした。

しっかり3枚ゲットして流石です。
ダメ磯会 金子会長の会長賞
今回の賞品は薬用養命酒ではありませんでした







































健康に気をつけてずっと一緒に釣りしましょう。


大物賞は、西藤さん! 最大53.7cm

年無しが4〜5枚出た中で素晴らしいです。
川崎新堤の通年でも53cm以上はそんなに出ません。
五番会の早ちゃんが写真を提供してくれました!

















大会総枚数は67枚も出たとのことです。
素晴らしい大会になりました。
だめ磯会の皆さん、楽しい大会をありがとうございました。

休憩時に美味しいものを提供してくださった五番会の皆さん、ありがとうございました。


来週は二つ大会がありますね。

12日(木)黒鯛工房CUP 第14回 東京湾クラブ対抗ヘチ釣り選手権
15日(日)東京湾黒鯛研究会主催 黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会


今日はナブラたってなかったぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿