2019年9月8日日曜日

2019.9.1 川崎新堤

コロッケさんと棘棘二人例会。

川崎新堤 6:00〜16:20

5番 アタリ7〜8発6掛け4枚2バラシ

モーニング不発。

午前中の下げ潮は激流、川状態で釣りにならず。

そんな中、4〜5番エリアの外側で海面直下を泳ぐ数匹の本命を確認。
しかしながらフルシカトされました。
粘りに粘ってタンクツメを落としているとヒットしましたが、即バレました。。

あまりにアタリがないので五番会の皆さんからルアー竿を借りてワカシを釣りました。
ナブラに投げ込んで巻いてくると“グンッ”とくるアタリが快感。
初めてルアー釣りで魚を釣りました。
ハマりそうです。
トーシロまるだし 笑








































ルアー釣り用の竿を買うんだ。
左手でスピニングリール巻けないけど。。


激流が緩んだのでポイントは押さえておこうと本業再開。

11時半過ぎ、にゅ〜っと入るアタリに合わせると強い引きで沖に出て行きました。
竿も叩かなのでシャークかエイヒレかなと思いながら寄せてくると、本命でした。
4〜5番エリアの外側 地底






















コロッケさんに「シャークかも!」とか言っててちょっと恥ずかしかったです。

これを機にアタリらしき反応が出始めました。
このタイミングでコロッケさんは労働のために昼便で撤収。

すると『帰ると食いだす』ヌーチーの法則が炸裂。
12:30頃に二つ目。
サイズはどれも小ぶり






















プチ時合いきました。

12:40頃に三つ目。
底から底上で反応が出ました。
アタリがめちゃくちゃ小さいです







































やはり激流となった日はそれが緩んだり止まったりしたタミングは鉄則ですね。
エサはボサガニとタンクを使いました。

続くのかなと思いきやその後は当たらず。
しばらく五番会のテントで日除け休憩させてもらい15時過ぎから再開。

朝とは違い、徐々に濁りが入ってイイ感じでした。
14時半を過ぎれば堤防際に影も入ります。

狙いは朝、数匹が泳いでいたエリア。
魚はステイしていて時合いになれば同じ場所で食い出すはず。

15時半過ぎ、濁った潮の中に白くヒラを打つ魚の姿を発見。
朝は泳いでいた魚が、下から上がってきてはターンして潜ったりと全く違う動き。
上層狙いに切り替え落として行きました。
直ぐに食うと思いましたがなかなか当たらず、15:50頃にやっと一つ追加。
久々の良型、まともな魚を釣りました








































エサはタンク本体、一ヒロでストップでした。

これから時合いと思われるところで帰りの船の時間。
もう少し早く食い出してほしいです。
長八さんも残業サービスしてくれたら…

来週は恒例行事となりましたダメ磯会主催の『だめ磯 黒鯛釣り大会』です。

0 件のコメント:

コメントを投稿