2019年9月15日日曜日

2019.9.15 木更津沖堤 第11回 黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会

東京湾黒鯛研究会主催
『第11回 黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会』に参加しました。

木更津沖堤 6:00〜11:00(10:30ストップフィッシング)
B堤 アタリ3発1掛け1バラシ

撃沈、釣れませんでした 泣

開始して先方向へアウトコースを進みました。
まもなく前目で引き込むアタリをもらうも掛からず。
その後、同じく前目で今度はモグモグアタリをもらい、しっかり合わせてやりとりも…
なかなかの良型で二度三度とラインを出されて飛びました 泣
回収したハリスはボロボロ。根擦れた様です。

これで終戦。
デコりました。

優勝は、西藤さん!
おめでとうございます!!
二枚勝負となりました








































二枚勝負となった厳しい条件の中、準優勝と4.9cm差をつけての完勝。
東京黒鯛神の例会などでご一緒させて頂いているので凄く嬉しいです








































しかも、これで来月に行われる『チヌ落とし込みAward』にご夫婦で出場。
凄すぎる。
前回優勝者の前田さんから 絵になります








































次はご夫婦でAwardワンツー狙って頑張ってきてください!

第3位に我らが川崎新堤の五番会、天沼親分が入賞しました!
主催者のためD堤のスタッフとして決められた釣り場で良型を含む二枚。親分最高です!
ホーム、同じクラブの大先輩が入賞は格別です








































上位入賞、大物賞と皆さん本当におめでとうございます。
大物賞の黒田さんはこの釣りを始めてまだ2〜3年とか。Award出場と天才だ。








































うちの渡辺カイチョも頑張りました! 笑

タモがすごいことになってて笑えます。
ちゃんと中に魚が入っています。カワイイのが!
仲良し郡おじきと 笑








































なべカイチョの魚は残念ながら規定外サイズのチンコロ君でした 笑

川崎新堤黒鯛倶楽部メンバーで記念撮影できました。
仲良し 川崎新堤黒鯛倶楽部 (中央)ご機嫌モッちゃん

























実は今大会でつ抜けをした竿頭がいらっしゃいます。
我らが川崎新堤黒鯛倶楽部の大ベテラン、モッちゃんこと望月さん!
まさかのオール規定外つ抜け 爆
規定サイズ無しのルールだったらブッチギリの大優勝!
なかなかできる芸当ではありません。やはり只者ではない 笑


今年不調の木更津で厳しい釣果とはなりましたがとても楽しかったです。
なにより開催できたことが素晴らしいと思います。
台風15号により被災された方々への義援金も10万円を超えたとのことです。
東京湾黒鯛研究会の皆様は準備、運営等、大変だったと思います。
ありがとうございました。


追伸
しばらく休業中の木更津の絶対王者とも君から連絡がありました。
このチヌは奥さんが釣ったものらしいです

















今日は夫婦で船釣りに行けた様です。
元気そうで良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿