2019年8月11日日曜日

2019.7.13 第20回 黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会 in 大阪南港

東京黒友会主催
第20回 黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会
参加クラブ29クラブ、参加者数264名


今年も参加することができました。

気合の入るナベカイチョ率いる川崎新堤黒鯛倶楽部は15名を揃えて挑みました。


大阪南港 新波止 12:00〜17:30ストップフィッシング

6枚 43cm〜48cm
(検量対象2枚は48cm&47.5cmの合計95.5cm)
東京黒鯛神を中心とした若手メンバー




















前日とは打って変わってスタート直後はポツポツと出たものの、その後はシブシブ。
時々、穴とかで釣れる程度。
さすがに多くの釣り人のプレッシャーでチヌも食い渋りました。

それでも16時頃から風が出てくると待望の時合いがやってきました。

48cm&47.5cmの二つを揃えましたが…







































時合いがきてここぞとばかりに必死こいて釣りましたが、型が揃いませんでした。

普段なら十分に良いサイズなのですが。

釣れども釣れども43cm前後の同級生ばかり。

ちょっとずつしか大きくなりませんでした。

反省点と学んだことは、

年無し前後のサイズ以外で微妙な場合は見比べてないでさっさとリリース必須。
明らかなサイズアップを狙って即次を落としたほうが良いのだなと後悔。

もう少しやれたかなぁと思う部分もありますが、現状では精一杯がんばりました。

前日の◯山さん、米澤さんのレクチャーが確実に身になりました。感謝です。


団体戦の結果は、

大変よくできました!







































東京黒鯛神が準優勝!

僅か4ミリ差という接戦。惜しい!!

我らが川崎新堤黒鯛倶楽部も8位入賞。がんばりました。



個人戦の結果は、

前田さんが惜しくも準優勝







































これまた前田さんが6ミリ差で準優勝!惜しい〜!!

この人は本当にいつでもどこでも釣ります。ツブでも食ってるのかな。

優勝は辛島さん!

一昨年、◯山さんと一緒に神戸七防をガイドしてくださり、
また昨年は北港スリットをレクチャーして頂いた辛島さんの優勝は喜ばしいです。
思えば年無し二つ揃えるのも納得、合点がいきます。


全釣り場の釣果がゆうたろうおやぶんから届きました。


新波止(白)103枚、新波止(赤)54枚、関電36枚、宇部21枚、セル石16枚。

検量総数230枚
釣果のあった方152名(2枚検量78名、1枚検量74名)だったとのことです。
すごい数です。。

そんな中、我らが川崎新堤黒鯛倶楽部の本体は大挙セル石に向かうという…一蓮托生。

ナベカイチョ、来年は頼んます。。


2019 第20回 黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会 in 大阪南港 団体戦 結果

https://drive.google.com/file/d/1m_BQKF5KVV9aKu0FOAXSIn1GeXlb8yQZ/view?usp=sharing

2019 第20回 黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会 in 大阪南港 個人戦 結果

https://drive.google.com/file/d/1Me6qWLeZN8qSmbEyCDiRjx8VvlXBdCft/view?usp=sharing

2019 第20回 黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会 in 大阪南港 個人戦 入賞者
https://drive.google.com/file/d/14fhCISNYu4jdMqn68-_dd1ZJprAlEnWA/view?usp=sharing

0 件のコメント:

コメントを投稿