2019年8月11日日曜日

2019.7.12 大阪南港 新波止

“ぜんぜん釣れない堤防”という印象を持っている南港新波止へ◯山名人とフリー釣行。

大阪南港 新波止 11:00〜18:30
アタリ多数、つ抜け(15枚以上)バラシ多数(ほぼラインブレイク)

夢フィッシングさんの話では、
『前日まで平均30枚/人で良かったけど今日は全然ダメ』との情報でしたが…
型も平均45オーバー







































地元のY澤名人とお会いして状況を聞くと朝はボッコボコ食いまくりとのこと。

◯山さんとY澤さんの両名人から南港スリットの釣り方をレクチャーして頂きました。

それを元に釣り開始、直ぐに結果が出ました。
東京湾を基準にしている私からすれば十分にアタリがあってダメの基準が???

南港新波止のスリットも釣れるんだなぁと苦手意識が吹っ飛びました。
◯山さん、Y澤さん、ありがとうございました!
大変勉強になり引き出しが増えました。

エサのツブを丸呑みでこんなのまで掛かりました。
ルアーと間違えたのでしょうか。ツブ丸呑みで掛かってきました
途中、一息の時間もありましたが、時合いがきた時のアタリ方が凄いです。
一回落とす度に当たる上に、そのアタリも素直なものから凶暴なものまで色々。

何度、飛ばされたことか。
これだけの状況なので色々と試すことができて非常に収穫のある釣りとなりました。

年に数回しかできないスリットは面白いです。

良い練習になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿