2016年8月30日火曜日

2016.8.28 黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会☆

第8回 黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会に参加しました。
今年は東京湾黒鯛研究会と東京黒友会の合同開催でした。
ということで、好調な木更津沖堤が舞台となりました。

結果は、12位入賞することができました! (^_^)
確か、去年は13位?だったような気が。。
師匠であるK名人も14位入賞

























なによりオデコ回避が嬉しかったです。
文作 修理中により今回も巳作・牡丹で

























午前中は渋いことは想定内も、なかなかアタリをもらえず疲れ果てました。
ギブアップして戻り足の終了5分前に釣れちゃいました。ツイテます  f^_^;)

B堤防の先コバでは五番会のモッちゃんが大物を掛けました!
青イソでシマ狙い




















残念ながらこの魚は根に入られ、運良く出てきたと思った矢先に切られてしまいました。

が、ここで終わらないのがモッちゃん!!
午後、再渡船して今度はA堤防のケツコバから狙い続けていたようです。
46㎝ 2.2㎏




















一度、バラしても再挑戦して釣り上げる。素晴らしいです  *\(^o^)/*
青イソつけてシマを釣る!と言って釣る。有言実行。凄すぎます。
しかもこの後、もう一枚掛けたようです。
(残念ながらこれもバレてしまったとのこと)

今、私は自分もこの40㎝オーバーのシマを釣りたい衝動に駆られています (o_o)
カーボン竿に青イソ&岩イソ持って一日、狙いたい。。。

午後は14時便で再渡船しました。
U名人もスカッと1枚ゲットです!





















条件ほど当たりませんでしたが、夕マズメの時合いは訪れました。

前で一枚、キワのタナで一枚、バラシや乗らない惜しいのも幾つかありました。
46㎝の良型 強い魚でした




















雨と風でキツイ一日でしたが、満足できた日でした。
B堤防で挑んだ皆さん




















早くも9月、秋の釣りに入ります。
来週3日(土)は『第24回 ダメ磯黒鯛釣り大会』です!
お願いだから降らないでほしいのです (>_<)

1Q【1月〜3月】9勝2敗 (^_^)
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132

2Q【4月〜6月】8勝10敗 (>_<)

★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆★★
000201001104420200

3Q【7月〜9月】

☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆
21132610202161003

0 件のコメント:

コメントを投稿