2016年5月28日土曜日

2016.5.28 川崎新堤☆☆

先週に続きお昼から出動して来ました。
今日は午前中の満潮から下げ続ける潮で条件的には厳しい釣り。

久々の定位置1番に降りて、状況から内側を攻めることに。
黄色いポールの周辺で二回アタリをもらいました?もらったようですが…
ぜんぜんわからず。

船着場へ戻ってみると、T名人が真鯛を釣ってました!
海タナゴだと思ったそうで抜き上げてました 笑
小さいですが綺麗な真鯛




















アタリの無いまま15時に。
T名人とY兄弟が帰って1番は貸切状態になりました。

潮位は干潮のドン底ですが、濁りと風は良い感じ。
川崎新堤のヒットタイムに集中します。

白ケーソンの辺りでコバの方を見ると、M名人が良型をゲットしておりました。
アタリが出始めたとか。
すかさず私もコバへ向かいます。
数回落としているとコバ内側でグッと引き込みましたが外れてしまいました (>_<)

一度のアタリから次のアタリまでの間隔が長く、頻繁には当たりません。
焦らず何度か丁寧に落としていると、外側角の一ヒロで止まりました。
無事に針掛りしてなんとかゲットできました。
50㎝ジャストの年無し





















M名人、情報ありがとうございました!

この時期とは思えない強い引きで良い魚でした。
巳作・牡丹の曲がりも粘りも堪能できて嬉しい一枚です。

今日はデコるかと思いましたが、なんとか一枚、ホッとしました。

今週の平日も川崎新堤は爆釣だったようで。
羨ましい〜 (T_T)

いよいよ来週から夏の釣り!残業ですね〜

【1月〜3月】
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132
【4月〜6月】
★★★☆★☆★★☆☆
0002010011

0 件のコメント:

コメントを投稿