2016年5月3日火曜日

2016.5.3 川崎新堤★

今日も一枚を求めて出動しました。
結果は残念、オデコとなりました。

午前中はアタリ二回。
おそらく同じ魚だとは思いますが。
二回目の一ヒロ止めアタリで合わすも直ぐに外れてしまいました。
エサはツブ。
その後はヒラを打つ魚は見えますが反応しません。

午後になり予報通り南の良い風が吹き始めます。
外側は最高の条件。
大好きなドボンドボン状態




















ひたすらタナを攻めますがヒラを打つ魚は見えるものの反応しません。

上げ8〜9分に差し掛かった14時頃、スイッチが入りました。
ハリスから一ヒロ半でアタリ始めます。

ですが、掛けられません 泣
何度も集中、心の準備をして落としますがアタリが取れないのです。
気づくとエサが無い、潰されているの連続。
たまに引き込んでも乗らない。

アタリを取るために集中し過ぎてどんどん前屈みなって。
そのうちドリフターズ状態になりそうなほど見てるのに。

結局、10発以上、エサがなくなるほどにアタリがあったにもかかわらず…
あれこれ打開策を試みるも攻略ならず、一時間ほどでパッタリ終わってしまいました。

正直、途中から掛けられる気がしませんでした。
改めてこの釣りは難しく奥が深いと思いました。
課題が浮き彫りとなった一日でした。

どなたかこの状況時の対応策、コツをご存知の方、何卒ご教授下さい!
私には無い引き出しです。

でも、これだからこの釣りはやめられない 笑

_| ̄|○

☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆★★★☆★
1210011313200020

0 件のコメント:

コメントを投稿