2024年7月7日日曜日

落とし込み石鯛 2024 鹿児島 甑島遠征

今年2回目の離島遠征、ひさびさ甑島へ行ってきました。
フェリーの中で乾杯!
































過去の実績から高勝率の5月GW明け。
最高の瞬間
































朝一に満潮から下げを狙える大潮と確勝を期して行くも…まさかのベッタリ。
潮もほぼ全くと言っていいほど動かず。

堤防のアウト、イン共にキワには本命がウジャウジャいるのに無反応。

今回の一番の大物はタマン先生でした








































開始直ぐに押谷くんがヒット、キワにいるシルバー、シマシマの群れから爆釣、神回を期待するも、上がってきたのはまさかのタマン 笑
あれだけ本命がいるのになんでタマン 笑

続けて私もアウトのタナでツブダンゴにヒットするも痛恨の針ハズレ。

その後はエサ取りがポツポツと当たるだけで撃沈終了。

翌日、風が吹いて潮も動いて激変を祈るも…
幻想的な風景は良いのだけど海が…
































池?沼?かな。
泣き入りました
































前日同様、キワには本命が多数いるものの魚の反応はさらに悪化した感じ。

晩御飯のおかず








































一日通して風が吹くこと、潮が動くことを祈りながら頑張りましたが無念。

感覚的には10分くらい、ほんの一瞬だけ潮が動く時間が2~3回ありました。
数少ないチャンス到来、当たりが1~2回ありましたが痛恨のバラシが続きデコ。

私は潮が動いてヒットしたものの、最初のやり取で小振りと判断、余裕こいていたら、魚が本気を出してきたのか変身!
強烈な突っ込みに耐えるも道糸から飛びました。
道から飛ぶなんてショック、悔しいです。なにかに触れたのかな。

その後はチャンスもなく終了、完敗を期しました。

最終日はチーム珍道中の恒例観光。
鹿児島グルメも堪能してきました































お約束の“見えないよ〜”
当たり前である






































今年は久々、クラブ対抗の大阪と10月には二度目のアワードに出場(予定)するので次回の遠征は未定。

11~12月にどこかに行けたらいいな〜屋久島、八丈島…

0 件のコメント:

コメントを投稿