2016年7月3日日曜日

2016.7.2 木更津沖堤☆ TOKYOBAY IS ONE

今年で第4回となる『東京湾黒鯛落とし込みバトル』に参加して来ました。
2016.7.2 Tokyobay is one















結果は、
3位入賞&大物賞を獲得できました!
とてもとても嬉しいです!!

まず、オデコを回避できたこと。
そして、2枚釣れた上に年無しをゲットできたこと。
良型二枚にびっくり大満足です!
写真をくださった方ありがとうございます!

























バトルは第1回から参加させて頂いておりますが、ここ2年間はオデコでした。
なので今年の目標は先ず「脱オデコ」
結果はそれから。でスタートしました。

前半は迷った末に、人の少ないD堤を選択しました。
強風の中、悪戦苦闘しながら落としましたが結局、アタリすらもらえず。
加えて南西からの横風にイライラもピークに達し、場所替え!を決断しました。

移動は時間をロスしますが、気分転換には有効ですね。
A堤に移ってフレッシュな状態で再開できました。
巳作・牡丹 炸裂しました

























既に複数枚釣果の方を確認していたので、ここからの数釣りは厳しいと判断。
型狙いに切り替えました。
ビッグツブをセットし、あとはバランスを調整しながら丁寧に落としました。
南西の強風もD堤よりは正面に受けているので守備範囲内でした。

今年は後半、終了近くに魚をゲットすることが多いので、諦めずに落としました。
それが良かったのか16時半過ぎにインコースで待望の初アタリがきました。

着底前の軽い引き込みで、取り込んだのは47㎝の良型でした。
これで今年はOK〜!!

満足、スカッと気が晴れて、残り時間は気楽に向き合えました。
再開して4〜5落とし目に今度は地底で道糸に反応です。
1枚目よりも明らかに強い引きで、上がってきたのは52㎝の年無しでした。

即アワセすると腕、竿がズンと止まりました。
更に数秒、動かないので一瞬、根掛かり?かと思いました。
良型で2枚目ということもあり、久々に恥ずかしいくらい慎重になってしまいました 笑
Tチャンプ 写真ありがとう!




















オデコ脱出、3位入賞、52㎝年無し、大物賞と良い思い出ができました。

2016.7.2 ダメ磯 K会長も入賞!




















素晴らしい大会を運営、開催してくれた実行委員の皆様に感謝です。

【1月〜3月】9勝2敗 (^_^)
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132

【4月〜6月】8勝10敗 (>_<)
★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆★★
000201001104420200

【7月〜9月】

0 件のコメント:

コメントを投稿