2018年10月27日土曜日

2018.10.27 川崎新堤

久里浜の予定でしたが、南西の強風と台風の影響から出船できず。
ホームの川崎新堤へ行って来ました。

7:00〜16:20
4番 アタリ多数6掛け4枚2バラシ

午前中はアタリ4〜5発、底手前で小さいの1枚。
4番周辺がまだ良かった感じで、1〜2番方面はイマイチでした。

南西の強風が吹き始めた午後は13時過ぎから反応が出始めました。
14時過ぎの3枚目は久しぶりの年無しが釣れました。
久しぶりの年無し 51cm




















1番コバ手前の外側タナでストップでした。

浮いて来てタモ入れした時はもっと長寸あるかなと思いました。
体高と厚みのあるマッチョマンなので大きく見えました。
ツブの2枚掛け、タナ一ヒロ半






















15時頃になると中層から上層に浮いてきた感じを受けました。
午後は逆に1番方面が良かった感じです。

4番へ戻りの途中、3番手前エリアでは超浅タナで食いました。
ハリスも入りきらないところで横からカッ飛んできてツブを強奪。

時間が15時半を回っており、やりとりを強引にいった結果2バラシ。
それぞれ道糸とハリスから切れました。秋の魚は非常に強いです。
アウトに上がって即掛け



























インコースを攻めていたI藤隊長も上がって直ぐに超浅で良型ゲット。
落として回収しようとしたエサを追ってくる魚もいたようです。

午後はアタリ10発以上はもらえましたが…難しい釣りでした。情けないです。。
O君 写真ありがとうございます!

























アタリの数の割にはですが、
マッチョな年無しゲットと久々の超浅で刺激的なアタリを楽しめたので満足です。
巳作ブラックも久々でしたが最高の感触でした。

貸切6番ではH山さんがアタリ10発以上、5枚ゲット、全てタナとのことです。
全体ではトップ5枚が3人、最大52cmが上がった様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿