2018年10月14日日曜日

2018.10.13 久里浜 東電堤防

久しぶりに久里浜の東電堤防に行って来ました。
今年は台風が多くなかなか堤防に渡れていない様です。

ここに来たら勿論、狙いは石鯛。
今年の目標は2kgオーバー。

丸清丸 東電堤防 6:00〜14:30

結果は残念ながら本命は不発で、カサゴのラッシュ。
昨日まで石鯛が良かったみたいですが 泣

北北東の風10m超でインコースからガボガボ。
時折、頭から被りました




















モーニングでI藤隊長がインコースタナで黒鯛をゲット。
その後は続かず。

今日は本命らしきアタリは一度もありませんでした。

先端からI藤隊長が良型をタモ入れして戻って来ます。
良型メジナでした。
もう一つの醍醐味 海苔メジナ




















この防波堤でのもう一つの楽しみは海苔で釣るメジナ。
アタリの捉え方、アワセのタイミング等、黒鯛とは異なりなかなか難しいです。
私には非常に勉強になり引き出しが増えます。

私がホゲっている中、I藤隊長がまたもや。
メジナは強い引きにスピードがあります






































これも良型でした。

本日、伊藤隊長は黒鯛1+メジナ3で全て良型。
堤防の足元に繁殖している海苔で釣るのでエサ代は無料 笑






































今日はメジナもアタリ2発で掛けられず。

忙しくてなかなか釣りに行けませんが、次回がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿