2017年7月2日日曜日

2017.7.1 木更津沖堤 第5回 東京湾黒鯛落とし込みバトル

今年も第5回を迎える『東京湾黒鯛落とし込みバトル』に参加して来ました。

木更津沖堤 12:00〜17:30

今年はB堤防を選択しました。
B堤防からスタートの皆さん




















結果は2枚

B堤防 5発4掛け2枚2バラし
やっと一つ目

























B堤防はスタートダッシュが決めれず。
13時半頃ようやく一つ目をゲット。

この頃には優勝した東京黒友会のT山さんはA堤防で4〜5枚。
さすがです。

二つ目までが遠くアタリもないまま17時頃にやっと追加。
巳作 牡丹の綺麗な曲がり

























巳作・牡丹の生みの親であるM田名人が撮ってくれました。
ありがとうございます。
釣り味抜群 快感です

























実行委員の方々は進行や撮影、検量と釣りどころではなく大変です。
本当にありがとうございました。
今年は2枚で終戦




















2枚目をゲットした17時頃から地合いがきましたが、バラし2回と取りこぼし。
一つはハリスまで切られてジ・エンドでした。
焦ってしまうとダメですね。。

大阪から遠征出場のM山名人も17時頃からチャージ!
アウェーでも最後に掴んで流石です!






































途中、キワでも前でも釣れる勝手の知らないフィールドで悩んだ様ですが…
しっかり掴んでラスト30分で立て続けに2枚、流石の一言です。
良型2枚




















大きな大会の前には大事故に遭うようで、
去年は海中転落、今年は自転車クラッシュで4万円のウェアがボロボロだそうです。

月末の黒鯛工房・大阪湾落とし込みトーナメント決勝、今年こそ頑張って下さい!

そして、大会実行委員長のタロさん!
タロさん!




















B堤防のアウトでゲットしていました!

エントリーの管理から開催通知まで計り知れない労力だったと思います。
おかげで今年も楽しいお祭りでした。
タロさんはじめ実行員会の皆様、本当にありがとうございました。

約170名の参加で大会釣果枚数は117枚だったとのこと。
本当に“釣れる大会”、規模も盛り上がりもトップクラスだと思います。

最後に圧勝で優勝した東京黒友会のT山さん、凄過ぎ!おめでとうございます!
7枚って、なんなんですかぁ〜!
黒鯛工房カップに続いてバトルも上位独占した東京黒友会、強過ぎですよ〜 泣

1月;★★1★
2月;冬眠
3月;123
4月;1131
5月;★★114★3★★★★
6月;39384132
7月;2

0 件のコメント:

コメントを投稿