2016年9月19日月曜日

2016.9.18 東北落とし込み復興記念大会★

『第4回 東北落とし込み復興記念大会 in 仙台』に参加して来ました。

結果は、残念無念のオデコでした (T_T)

6:30開始〜13:30検寸、14:00帰船

アタリは4発
1発目、ほんの一瞬だけ引き込んで終わり
2発目、全くわからず
3発目、引き込みに合わせるものらず(ガン玉食ってた模様)
4発目、ほんの一瞬だけ引き込んで終わり

1枚勝負となった大会でこういうアタリをものにできないと厳しいですね。
まだまだ修行が足りません (>_<)
第4回 東北落とし込み復興記念大会in仙台 結果




















優勝は◯山さん!
既に今年のAward出場を決めておりますが東北大会も制覇。凄いです (^_^;)

ということで、繰り上がりで準優勝と3位の方がAward出場となりました。
黒友会のM橋さん、2回目の出場です!


仙台も前泊から3日間、全て雨天。
大会当日は朝からずっと雨で厳しい釣行でした。

初の仙台港は、外洋に面しているだけあって大きな堤防でした。
2016.9.18 仙台港 南防波堤




















どれくらい大きいかと言うと。
一枚を目指してO君が頑張っています




















これくらい大きな堤防です。

高さは川崎新堤の6番くらい。
深さは川崎新堤の浅場より少し深いくらい。
堤壁にはツブも付着していましたが、6:4〜7:3で牡蠣の比率が多いです。

そして、守衛(フグ選手)が多くてカニエサはあっという間に無くなります。
水面直下を多数のフグが行ったり来たり。
エサを入れると5〜6匹群がり堅いガードで底まで到達しません。
この魚の前にモンスターを掛けぶっちぎられたチャンプ




















プリンスT君、意地の一枚です。
南防波堤先端のデカスリット

























終了ギリギリまで二枚目を目指して頑張っていました。

雨と寒さに加えてアタリも少なくキツい釣りでしたが、また来たいと思います。
黒友会のタンクガニさん 挨拶






















懇親会も他県クラブの皆さんと交流できて有意義な時間でした (^_^)
宝珠丸 船長




















懇親会でO君は宝珠丸の船長に気に入られてました 笑
2016.9.17 仙台観光




















仙台観光も満喫しました (^_^)

1日目
松島(瑞巌寺〜伊達政宗資料館)、食べ歩き、釣具店巡り、健康ランド、居酒屋
牛タン、寿司、飲み
利久で牛タン定食




















2日目 大会当日

3日目
青葉城址、仙台駅牛タン通り、みやげ館
2016.9.19 青葉城址




















修学旅行状態
伊達政宗公の像

























伊達政宗は右利きだったとのことです。
右腕を上げた時に兜の三日月?に当たらないように右を短く、左を長くしてあるとか。
この銅像は二つ目だそうです。
(全てガイドさんの話 笑)
牛タンシチュー!




















朝っぱらから牛タンシチュー 笑

三日間、黒鯛の時合いみたいに食いっぱなし。

来年は秋田?山形?開催でしょうか。
また参加したいです (^_^)


_| ̄|○

1Q【1月〜3月】9勝2敗 (^_^)
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132

2Q【4月〜6月】8勝10敗 (>_<)

★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆★★
000201001104420200

3Q【7月〜9月】

☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★
211326102021610031410

0 件のコメント:

コメントを投稿