2019年5月5日日曜日

2019.5.3 五井防波堤

今シーズン初の五井防波堤へ行って来ました。
調査隊メンバーは、I藤隊長、K原さん、ペニザー、ワタクシの4名。

五井防波堤 赤灯 6:00〜18:00

アタリ7〜8発3掛け3枚 泣

はじめに言っておきます。

赤灯を選択したのはワタクシですぞ!

モーニング、K原さんが先陣を切ってゲット!

それに続いてワタクシもゲット!!
50cmジャストの年無しでした。
6:30頃 今日はモーニングサービス無しかと思いました。







































その後、I藤隊長もゲット、しかも連発で2枚目。

ペニザーは、

前日に川崎のスーパー時合いで荒らしまくってお疲れモード、余裕のお昼寝。チッ。

9時頃には潮も下げて一息。

釣り談義、お昼寝、おビール様、ランチをして午後の部へ。

開始早々にK原さんが2枚目をゲット。

12:30頃 さすがです!







































I藤隊長もコンスタントに3〜4枚目をゲット。

ここからが面白くないのであります。

ワタクシがK原さんと堤防中程から先端寄りのアウト・インを頑張っている間に…
船着場近辺、荷物を置いているベース前でスーパー時合いが来たらしく。
I藤隊長とペニザーは浅タナでパクパク、各4〜5枚ゲットしたとか。
ペニザー、寝てたくせに…

ワタクシはと言えば、16時頃までひたすら干され続けました。

ようやく2枚目をゲット。
顔も青いキレイな魚でした。







































相変わらず五井の魚は強くてよく引きます。

K原さんも3枚目をゲットしていました。


集中力が切れ気味の中、根気よく落とし続けて17時前になんとか3枚目。

ツブの浅タナで食う釣りは面白いです。




















その後は時々アタリはあるものの掛けられなかったり悩ましい中…
一人だけ大人気ない人がいました。
ひたすらコンスタントに釣り続け、つ抜け1ダースのI藤隊長。
ちょっと様子を見る度に掛けてました。







































今日から隊長やめて頂いて鯛長にしてください。

K原さんもアタリやバラシが続きながらも4枚目をゲット。


I藤鯛長12枚、ペニザー8枚、K原さん4枚、ワタクシ3枚。

完全にイジメられました。

不思議、特異なケース?
今日は午後からの南風、満潮でアウトはバシャバシャ、濁りも上々。
釣れたのはI藤鯛長の先端寄りのハリス浅タナで一つのみ。
26枚は全てインコースのツブでタナ。

4名で27枚。

ワタクシが赤灯を選択したことで良い釣行となりました!すげー楽しかったです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿