2019年1月6日日曜日

2019.1.6 川崎新堤

今日は用事があり昼上がり予定で釣行したのですが…
どうしようもないです。

川崎新堤 7:00〜16:20

6番〜1番 アタリ9発2掛け1枚1バラシ

辛うじてデコを逃れました。
バレなくてホッとしました。




















年明け2日〜5日のM田さん、U村さんの深場の情報に魅力を感じて久々6番へ。
しかしながら想定外の北東からの強い横風と下げ潮がカッ飛んでいて釣りにならず。
嫌いな条件、苦手な条件の時は即移動、場所替えというモットー。

一流しで見切りをつけてさっさと1番方面へ向けて南下。

このところ好調の3.5〜3.2番エリアも不発。
2.5番付近まで来て漸くアタリ3発。
1発目はタイミング合わず。針の部分まで噛んでません。







































2発目に今日はカーボン竿で暴力的な鬼合わせも走り出したらアッサリ逃走されました。

ラインにアタリが出てから3モグ目くらいにガッチリ合わせて抜群の手応えも…
最近、マイブームの瞬間的リリースは今日も好調でした 泣

このアタリから潮止まりに入って15時までお通夜状態。

フグすら反応しませんでした。

AMはアタリ3発1掛け1バラシでモヤモヤ状態。

なんとか一つ欲しくて12時便の迎えを見送り。帰らなければいけないのに…

釣って15時便で終おうとひたすら落とすも無反応。

昨日のI藤隊長の夕方3発3枚の時合い情報に賭けて15時便も見送り。

15時過ぎ、1.5番の黄色いポールを過ぎたところで穂先を押さえ込みました。

もうライン出しまくりのヘッピリ腰でハラハラドキドキ。
しかもライン出したらリール内で道糸がクルリンパしていてブッチ寸前でした。

これを機に明らかな時合いとなり、針を外している後ろで諒君も二つ目をゲット。

本日3枚の竿頭!さすがです。








































ここから1番コバ方面へ落として行くと、5発当たるも全て乗らず。
知らぬ間に噛み噛み潰されたり、鬼合わせをスカされ空振ったり。
モグモグのタイミングを計って聞いてみるとペッてされたり。
いい様にやられました。

PMはアタリ6発1掛け1枚


今日のトップはU村さん&諒くんの3枚。

U村さんはスーパーモーニング。
2番インの沈みエリアで7〜8連発の3枚、昼便上がり!

モーニング1〜2時間と有るか無いかの夕マズメ、いよいよ厳しくなってきました。


明日から仕事、がんばろっと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿