2019年1月2日水曜日

2019.1.2 川崎新堤 初釣り

あけましておめでとうございます。

初釣りに行って来ました。


川崎新堤 7:00〜16:20

3番 18発11掛け6枚5バラシ 泣

カニぐちゃぐちゃ、ガン玉ボコボコの確実に黒鯛のアタリのみで。

フグは1匹とフグらしきあたり2〜3回を除く。
天気にも恵まれました




















年末から引き続き魚がステイしてくれているようです。

今日は2.5番(崩れ範囲)から3.5番(ソーラー前後)までを狙いました。

エサは買って来たボサガニで一日通しました。
フジツボを採ろうかと思いましたが、マンガンは腰にくるのでやめました。。

朝から一日中、ポツポツとアタリが続く日でした。


渡堤後15分ほどで初物をゲットし幸先良いスタート。

その後は潰されたりバラシたりと足踏みをして、ようやく10時頃に追加。
今日も苦労しました。




















二つ目をゲットしてからが大変でした。
直ぐに三つ目を掛けたものの、タモ入れでモタついていたら外れてしまいました。
そこから悪夢の三連続バラシ。

何時、何処でやられたのかわからないもの。

明確なアタリが出ているのに合わせても掛からないもの。
まだまだ修行が足りませぬ。




















フラストレーションが溜まる時間でした。
どうも食いが浅く一度咥えても直ぐに放してしまう感じです。

明確なアタリが出ても我慢して即合わせをせず、一呼吸置いてみました。

これも危なかったです。皮一枚。




















口先の上顎の歯の間に刺さっているだけで抜けていないもの、口先の皮一枚のもの。
タモ入れして針を外そうとしたらポロっと勝手に外れてしまうものが多かったです。

バラしすぎておっかなびっくり弱気になってしまいます。


15時過ぎから3.5番のソーラー前後で連発しました。

この時期の魚だけあって銀ピカで引きも強いです。




















結局、取りこぼしが多く数は伸びず。

竿頭はM田さんの8枚、F沢さん4枚、昼出勤のO田くん4枚、諒くん3枚、ほか不明。

五番会も1〜4枚の15名程で約20枚は出た様です。

アタリと掛けた数に対して半分以下の釣果にはなんだか…

ですが初釣りで複数枚、贅沢を言ってはいけませんね。

今年の目標は、釣行回数30回に削減、まとめる?こと。まとまる??かな…

2016年 約70回、2017年 約60回、2018年 約40回。
順調に減ってきた。仕事が忙しくて単に行けないだけなのも大きいけど。。

そしてこの子は、

南黒鯛?になるのかな。







































沖縄の街中の川で初物をゲットした様です。

エサはファミチキが良いみたい。

こんなのまで釣って…

食ったのかな…







































なにをやっているのか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿