2016年10月17日月曜日

2016.10.15 大阪北港☆

Awardに出場するため前乗りしました。

大会エリアとなる北港スリットで大阪を初釣行です。

朝はめちゃくちゃ寒くて参りました。
凍えた




















スリットは今年の東北大会で経験して以来、二回目。

仙台港の南防波堤はマスもないので実質、初スリットです。
おぉ〜これがスリットかぁ




















それほど巨大でもなく、怖いかなと思っていましたが全く問題ありませんでした。

スリットの間には黒鯛が何匹も見えました。
ワクワクしました




















もう全てがポイントで新鮮でたまりませんでした。釣れれば…

なんだかここ最近、あまり良くないようで。
潮が悪いのだとか。
小振りですが大阪で初クロちゃん




















開始して直ぐに大阪の初黒鯛をゲットできました。
小振りですが嬉しかったです。

スリットの間に振り込んでストップアタリ。
今までにない釣りで面白かったです。

これで一気にテンションが上がりましたが、その後は…
この黄色いのは臭いもくっさいのであまり好きではない




















こいつばかり。

掛けて直ぐに本命ではない引きに「またあいつか」とガッカリ。

結局、黄色いのを4つ釣って10時頃にはアタリも止まりました。
これが最近のパターンらしいです。
ヨットハーバー




















せっかく大阪まで来たのだから、違う釣り場も体験しようと11時便で移動。
地元の方のアドバイスを頂き、ヨットハーバーとやらに来ました。

雑誌で見たことある堤防。
ここも思っていたよりコンパクト。

開始早々に当たりましたが、
またもや黄色。その次も黄色。黄色。

一度だけ本命のような魚でしたが、バレてしまいました。
ここにもミニスリットがありました




















このグレーチングから中を覗くと、魚がたくさんいました。
キワには時折、ヒレを出してゆらゆらする良型の黒鯛も。
ですが、全く反応しませんでした。むしろエサを入れると逃げる。

そんなこんなで、徹夜で来たこともあり早々ガス欠。
用事もあったので14時便で上がりました。

1Q【1月〜3月】9勝2敗 (^_^)
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132

2Q【4月〜6月】8勝10敗 (>_<)

★★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆★☆★★
000201001104420200

3Q【7月〜9月】 18勝5敗 (^_^)

☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆★
211326102021610031410130

4Q【10月〜12月】
☆★☆
301

0 件のコメント:

コメントを投稿