2016年6月13日月曜日

2016.6.12 木更津沖堤☆

久々に木更津沖堤にお邪魔して来ました。
T君、O君、Kさんの4人でプチ遠征です。
少し肌寒い朝ですが気持ち良いです




















これまで木更津ではあまり良い思いをしたことがないので苦手意識を持っての釣行。
ですが今日は、早朝が後押ししているのか新鮮ですごく良い気分 (^_^)
一度降りたことがあるかどうかのB堤防




















ポイントも何もわからないので気楽にスタートします。
開始一時間ほどは反応無し。
ようやく初アタリはツブをパチン!と割られるアタリ。
アワセましたが素針をひかされました。放すのはやっ!

なかなか手強いので更に集中します。
しばらくして何かが触る反応が。
即合わせで掛かったのは規定外のチンタ 笑
黒工さんのステッカーくらいのサイズでしょうか 笑




















チビでもアタリや引き、姿は一丁前に黒鯛 (^_^)
水槽で飼いたいカワイイ魚です。

他にはお約束フグの洗礼。
なぜか掛からなくてよいこいつは掛かります (−_−#)
残念ながら午前中はこれで見切り。

陸に上がって軽く泡を飲んで皆で釣り談議。
これも休日を満喫できる最高の時間です。
夕マズメに期待を寄せて13時40分の便で再渡船します。

あまり彼方此方に動いても仕方が無いので今日はB堤防で通すことを決意。
T君とKさんは午後はC堤防に、O君は熟考した結果、人が少なくなったA堤防に。

再開後、私にはアタリが無い中、朝一で3枚ゲットのホーム黒友会のTさんは1枚追加。
アタリも数回あるとか。所変われば勝手が違うものですね。

郷にいれば郷に従え、Tさんに助言を求め、アドバイスを頂きます。
しばらくして待望の反応。
嬉しい1枚!




















やっと規定サイズをクリアした1枚をゲットできました。
これは嬉しい。
Tさん、ありがとうございました!

この1枚でほんの少しわかったような気がしました。
立て続けにアタリはしませんが、黒鯛なのかフグなのか、ポツポツと反応はあります。
割られたりバラしたりを繰り返しているうちにタイミングが掴めました。
なんとか規定サイズ内の綺麗な魚




















小振りですが追加できました。

17時を回ってアタリが増えてきたような。
ですが相変わらず一瞬乗って外れたり、バラしたりを繰り返しているうちにもう一つ。

やっぱり黒鯛は夕マズメ。
これも小振りですがなんとか規定サイズ内。
木更津の魚は本当に綺麗です




















予定では17時40分の便で帰るはずが、、
Tチャンプから『ラストまでやりますよね!?』の誘惑メールが (・・?)
更にはタナで当たりだす黒鯛。
頑張ってしまいました  f^_^;)

にも関わらず!
その後はバラし数回で納竿となりました (T_T)
まさにこの釣りの法則。

A堤防で1枚ゲットしてB堤防に合流してきたO君がラストにタナで追加して終了。
和竿の気持ちいい曲がり




















タナでひったくってきたとか。いいな〜
良型2枚の大満足とのこと




















そして、C堤防から賭けに出て一人D堤防に移動したT君はなんと、7枚ゲット!
本当に勝負強い!バトル三連覇かな 笑




















規定外を含む小振りが4つでしたが満足の一日でした。
良い気分転換にもなり、また来たいと思います。

郡さん!ラブメイタ杯 優勝おめでとうございます!!

【1月〜3月】
☆☆☆★★☆☆☆☆☆☆
12100113132
【4月〜6月】
★★★☆★☆★★☆☆★☆
000201001104

0 件のコメント:

コメントを投稿