2019年1月4日金曜日

2019.1.4 川崎新堤

昨日の釣果がイマイチだったという情報と平日ダイヤに釣行を悩みましたが…
北風も弱い予報で釣り日和なのでダメ元で行って来ました。

川崎新堤 3番 7:30〜15:50

アタリ17発14掛け5枚9バラシ
午前;12発9掛け4枚5バラシ
午後; 5発5掛け1枚4バラシ

ここまでくると、もはや恥ずかしいです 泣


合わせはほぼ会心の一撃なのに。

最初の突っ込みで外れ、さんざやり取りして外れ、あげくは水面バラシ三度。

途中、4連続バラシで完全にへっぴり腰。

なにしても外れる気しかしない。
そんなに外れるほど型は小さくはないのですが…




















今日は3番から4番方面の3.2番付近アウトコースに決め打ち。
エサはボサガニ。
読み通り一落とし目からヒットしました。
バレましたが。。

反対2番方面に向かったM田さんも一落とし目から良型をゲット。


その後も立て続けに当たりましたが、一つ目をゲットするのに4発も要しました。

即合わせをすると乗らない、チョイ乗り外れするのでかなり我慢のドM状態。
これでもまだタイミングが早いのか…というよりこれ以上待てません!

干潮の潮止まりになる10時頃にはアタリの勢いが止まりました。

モーニングはかなり良い状況です。

一昨日の2日ほどではありませんが、10時以降もたま〜に当たりました。

それをしっかり獲らないと、こういうしょうもない結果になってしまうのですね 泣
午後やっと一つ追加できてホッとしました。






















エサのつけ方を変えたり針のサイズを小さくしたり、
色々コネコネしてみたのですが、逆に針のサイズを大きくしたらバッチリ掛かったり。。

5枚中、3枚はタモ入れ後に勝手に針が外れました。


2番でも2〜3枚の人たちが数人、最大はY沢さん弟の52cm。

途中から6番の深場へ移動したM田さんは流石のトップ6枚。
U村さんも初物ゲットで2枚。

前向きに考えれば、年末の釣り納めと一昨日の初釣りに比べて見落としは減らせました。

O谷さん 写真ありがとうございます。







































本来なら3月20日まで冬眠に入るのですが、当たっているのでもう少しやろうかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿