2018年9月16日日曜日

2018.9.13 第13回 東京湾クラブ対抗ヘチ釣り選手権 in 木更津

9月9日(日)
盆休み以来の釣りとなりました。
川崎新堤 6:00〜12:00
5番 2発1掛け1枚(釣れたのは1番エリア)37cmと小ぶりでした。
昼便で出勤のM田名人が夕方に1番エリアのタナで5枚の釣果。流石です。


9月13日(木)
今年も黒鯛工房カップに参加することができました。
黒鯛工房さんに感謝!
木更津沖堤6:15〜12:00
まさかの優勝。。
二年ぶり2回目の優勝は素直に嬉しいです















今年の木更津は相性が悪く、
1月 2日(火)初釣り 強風で出船せず。早朝ドライブで帰宅。
6月 9日(土)TOKYOBAY IS ONE アタリボー。
7月 1日(日)黒鯛稚魚放流チャリティ釣り大会 アタリ1発 準アタリボー。。
8月12日(日)みんなで夏休み釣行 アタリボー。。。

優勝、入賞どころか、ここもアタリボー覚悟で参加しましたが、ツイテました 笑
優勝+チームメイトO田君の大物賞






































O田くんは唯一の年無し50cmをゲットして見事に大物賞にも輝きました!
チーム2枚目で長寸50cmジャストの決定打















K林さんがB堤、O田くんがA堤、私はC堤でスタート。
への字エリアを目指すか、ケツコバを目指すか、迷いましたが…
そんな時は逆を行こうとバラけた中から先方面に進みました。

C中とC先のちょうど真ん中辺りのアウトコースで反応が出たら、なんとチンタ。
完全にお約束のフグかと思いきや








































規定の長寸に満たないサイズでしたが嬉しかったです。
その後もフグ数匹ともう一つチンタ。
フグでもなんでも魚の反応があるこのエリアはなにかしら居心地が良い??
そう考え、この日はこの周辺に集中することを決意。歩き回ると疲れるし。。

引き続き落としていると、お隣でBFCのヨシトさんが規定サイズをゲット!
先を越されてしまいました。
ホントによく釣る方です



























自分にも検寸サイズが当たらないかなぁと気楽に落とし続けていると、当選しました!
規定サイズクリアの42.8cm




















やっと今年の木更津での初黒鯛をゲットできて連敗ストップ。
なんだかホッとしました。

やはりチンタがいるということは、その中に良型も混じっているのでしょうか。

その後もアタリはあるものの、フグ数匹とチンタ一つを追加でストップフィッシング。
6位までのチームが2枚釣果と接戦でしたが、O田君の年無しが決定打となりました。
ナベカイチョも大喜び




















日頃、東京黒鯛神でお世話になっているKさんにも祝福して頂きました 笑
東京黒鯛神にて















川崎新堤黒鯛倶楽部のナベカイチョと東京黒友会のK副カイチョ!
イイ写真















昨年は東京黒友会が圧勝で優勝、今年は川崎新堤黒鯛倶楽部が優勝と仲良しです 笑
ホントにこの二人は仲良しです 笑




















帰りにO田くんと川崎のsoul foodの一つ、大好きなニュータンタンを食べて来ました。
久しぶりに食べたけどやっぱり美味い!!




















この連休は釣りには行けず。
川崎新堤黒鯛倶楽部の皆さんが祝勝会をしてくださるとのことでしたが、ゴメンナサイ。

次の釣行は東京黒鯛神の2018第6回目の例会で横浜沖堤の予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿