2018年5月20日日曜日

2018.5.19 川崎新堤

川崎新堤 8:00〜16:20

3番 アタリ多数、11枚、バラシつ抜け 笑

朝から夕方までずっとアタリました。

7枚目を釣ってから8枚目は7連続バラしとかあっても引きずらないアタリ数。
型もほとんどの魚が良型です




















なんだか平日から景気の良い釣果情報が連発しております。
川崎では今年もレコード更新の27枚とか、
(2016年22枚、2017年23枚)
横浜では38枚?とか、
あちこちでよくわからない数が出ております 笑
まだ腹パンの魚もいました




















おかしなくらいに釣れている東京湾。
川崎、横浜、五井、どこに行こうか迷ってしまいます。

悩んだ結果、どうせ同じくらい釣れているのならホーム以外の新鮮なところへ。
ということで、
3時半出発でI藤隊長とOラッシュ君の3人で五井防波堤へ行くことに。
が、予報通りに強風が止まず、無念の出船中止 泣

8時便を目指してホーム川崎新堤へ行くことにしました。

始発の7時便には乗れないし、週末で釣り人も賑わうだろうし、風も南から北へ変わる。
なにより良い日が続かないのがホーム川崎新堤ですから。

ネガティブ要素はたくさんありましたが。。
I藤さん 写真ありがとうございます






































そんなの関係ないようです。

北東風だろうが干潮で下げていようが矢引き、ハリスで食っちゃいました。
浅過ぎて掛けると魚が水面に浮いちゃってから突っ込み開始状態。

今日はヒラを打っている見えチヌもエサを追って掛かりました。

15時頃からは濁りも入ってきて2〜3落としに一回は当たる状況に。
1番から3番まで歩きましたが、どこでも当たるし、一体どうなっているのか。。
今日の最大は53cmでした




















I藤隊長のストックから頂いたエサも戻り途中で無くなりました。
そのI藤隊長は16時からエサ掘りするほど 笑(しかもそのエサで釣れるし)

『3人共つ抜け』のゲームノルマをクリアできました。
I藤隊長13枚、Oラッシュ君10枚、ワタクシ11枚。

今日は横浜・山本から渡船したU村先生が8時過ぎまでに19枚、最終2ダース。
五番会では50枚は釣れた様です。

全体で余裕の100枚超え。
この好調?異常??いつまで続くのでしょうか。。


【長八丸】
6月から開始の土曜日の残業&夜勤、正式に今年はやらないとのことです。
どこか他の遊び場を考えなくては…五井か木更津かな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿