2017年6月29日木曜日

2017.6.24 神戸第七防波堤

出張ついでに、せっかくなので釣りをして来ました。

黒影旅団のM山さん、神戸七防黒鯛人のK嶋さん、転勤中の東京黒友会のN塚兄さん
三名人にガイドして頂き初めての神戸第七防波堤です。
2017.6.24 神戸第七防波堤




















週末なのに、我々4人以外に黒鯛師は2人…信じられません。
大阪圏ではヘチ、落とし込みをする黒鯛師が少なくなっているとか。
また、そこら辺の陸っぱりで黒鯛が釣れるので、わざわざ沖堤に渡る人も少ないらしい。

釣果は、チヌ13枚、黄5枚
記念すべき神戸第七防波堤での初チヌ




















朝は桟橋や船上で竿など準備せず、渡堤後にゆっくり準備とエサ取り。
釣れるからそんなことする必要ないらしいです (^_^;)

この釣果ものんびり釣りして、休憩も十分にしながらのもの。
釣れる魚も良型ばかり




















コバの灯台で休憩中に海を見ると竿一本前ほどの上層に複数の魚が泳いでいました。
装備を解いたラフな状態で試しに潮上にツブを振り込むと食っちゃうのです。
東京湾ではなかなかありえません。

聞いてはいましたが、これほどまでの魚影の濃さに驚きました。
本庄渡船 乗り場にて




















M山さん、K嶋さん、N塚兄さん、ありがとうございました!

7月1日(土)木更津でお会いしましょう!

1月;★★1★
2月;冬眠
3月;123
4月;1131
5月;★★114★3★★★★
6月;3938413

0 件のコメント:

コメントを投稿