2015年5月2日土曜日

スタミナ黒鯛

今日は10時過ぎからの上げ潮を狙ってゆっくり朝寝坊、12時便で渡船。
ホームの1番に降りて早速、開始。
落とし始めて3回目、なにかが触れたような…
集中してもう一度落とすと、やっぱりいました!きれいな42㎝ 笑
2015.5.2 川崎新堤 42㎝




















川崎新堤のアタリ時間である15時過ぎ、二ヒロほどのところで止めアタリ。
ここからまさかの20分近い格闘です。
3〜4度、海面に浮かせて空気を吸わせても全く弱まりません。
沖に20m以上も走られるは、突っ込んだと思ったら今度はそこで押さえ込み。
黒鯛らしかったのは最初だけ。引きはまるでエイ。泳ぐ姿はまるで鯉です。
途中、嫌気がさしましたが、顔を見て本命とわかっていると諦められないものですね。
やっと取り込んだ黒鯛は53㎝、ゆうに3kg超。
2015.5.2 川崎新堤 53㎝ 自己ベスト更新






























これまで52㎝が最長寸だった自己ベストを更新できました 祝
しかしながら、これだけバテない黒鯛、長時間のやりとりは初めてです。
2015.5.2 川崎新堤 奇妙な光??




















例年GWは釣れない時期なのですが、良い連休初日となりました 笑
大分、暑くなってきました。皆さん、熱中症には気をつけましょう。
次は4日(月)に出動予定です。強風予報なんです… 笑

0 件のコメント:

コメントを投稿