2020年11月1日日曜日

2020.10.31 久里浜東電防波堤

佐藤名人、伊藤鯛長、赤沢丸船長と久里浜東電防波堤に行ってきました。

丸清丸 5:30〜14:30

朝一満タンからの下げ潮、好条件。

北風8〜9mで冬装備が必要でした。
先端はザバザバ被り





















宮城県産のデカツブを取り寄せて挑むも本命の気配無し。
そう簡単に釣れる魚ではありません。

上げ潮に変わって海苔でメジナ狙い。
先週はアタリ多数、40オーバーも出る好調だった様ですが、今日はイマイチ。

アタリ少なくサイズも30中から後半の3つ。
メジナはスピードが速くてやりとりが面白いです































海苔でメジナ釣りは良い練習になります。

赤沢丸船長はフジツボで石鯛狙い。
赤沢丸船長








































伊藤鯛長は40手前の良型を掛けていました。
伊藤鯛長








































冬場の釣りと遠征用にエサを採取してきました。

メジナ用の海苔。
チヌ釣りにも使えます








































海水を入れて冷凍してみます。
色々試してみます








































フジツボ(レッド)
離島遠征に持って行って試してみたいです








































海水+大量の塩で保存。臭そうです。。
このツボ汁が液漏れしたら事件です








































最後に亀の手。
離島遠征の堤防にはこの亀の手がメインで付着していますが…こんなの食うのかなぁ…
チヌ釣りの白系エサとしてでも使えそうです








































こいつは食べれるらしいですが、見た目がちょっと気持ち悪いです。
海水が足りなくなり、そのまま冷凍。

それぞれ海水冷凍や海水+塩漬け冷蔵でどうなるのか実験してみます。
もはや病気です








































来週は日曜日に釣りにけるかどうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿