2018年7月16日月曜日

2018.7.14 第19回 黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会 in 大阪南港

今年も『黒鯛落とし込みクラブ対抗選手権大会』に参加しました。

初参加の昨年は1チーム定員15名の上限に満たない少人数に加え、アウェーの洗礼。
今年こそはとナベ会長はじめ気合を入れて14名で参加しましたが…
今年も全国の強豪チームが集まりました。





















今年もボッコボコにされて終了しました 笑

ワタクシは昨年に続きまたもやオデコ。
まったく仕事できず役立たずの一言です 泣

ナベカイチョ!ごめんなさい!
ゆうたろう爺ちゃんに小名浜をご招待してあげてください 笑
川崎組 五番会御一行 1台目






















五番会の皆さんは当日の早朝に出発して来た様です。
川崎組 五番会御一行 2台目




















五番会の皆さんはいつも本当に元気です。

昨年は南港新波止スリットで苦い経験をした為、今年はホーム川崎新堤に似た関電へ。
半分は7mタモも持ってないし、致し方のないことで。。
関電の波止






















前日の情報では厄介なほどに外道フィーバーとのことでしたが…
数メートル置きに黒鯛師が連なりました。






































当日もその通りでした 泣

へーちゃん&キーちゃん 大フィーバー。

釣れども釣れども魚種が違うのです。

灼熱の暑さと対象魚が獲れないストレスで中盤でメンタルやられました。
潮が上げてタモが届く様になる15時便で新波止に移動するプランも既に気力無し。
ダラけちゃいましたぁ。。
表彰式&パーティー



















そんな厳しい状況の中、
灼熱のインコースで投げ倒したK田師匠、A沢さんはちゃんとノルマの2枚ゲット。
セル石で確実に1枚ゲットしたI室さん。
もってる男モッちゃんはなんと5枚!すべて規定外30cm未満!やはりもってた 笑

にも関わらず、ワタクシはダメダメ君で 泣
チームは勝負圏内の5枚を揃えることすらできず撃沈。
寝不足と疲労でクタクタ



















2017年は人数すら揃わず。
2018年は人数は揃ったものの魚を揃えられず。
2019年は人数も魚も揃えてなんとか勝負圏内には入る!
これを目標にまた来年、参加することができたら頑張ります。
川崎新堤黒鯛倶楽部のナベカイチョ&東京黒友会のユウタロウ爺ちゃん




















主催者の東京黒友会の皆様、今年も本当に楽しい時間をありがとうございました。
遠方開催、200名を超える大きな大会の準備、運営、大変な労力だと思います。
同じ釣り、趣味を共有、共感できる場を設けて頂き感謝の一言です。

0 件のコメント:

コメントを投稿