2018年7月3日火曜日

2018.7.1 木更津沖堤 黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会

2018年6月30日(土)

川崎新堤 4番 7:00〜12:20 ほぼアタリボー

翌日のためのエサ取りついでに行きましたが。
準ノーヒットノーラン食らいました。

5時間やってアタリ一発。

南西の爆風が三日三晩も吹き続けたら…予想通りの潮はスケスケ。
吹き過ぎはダメなんです。
魚も小さいのかな。。

























西寄り&東寄りといった川崎では左右からとなる強風が続いた場合、
傾向として堤防真ん中寄りのインコースに魚がたまる感覚があります。
それも底で、釣れても2〜3枚。

開始30分で飽きたので、ダラダラとインコースの底を落として行くと…
何時やられたのか全くわからず。
こんな日はサッサと帰るに尽きる。

爆釣モードは完全に終了して通常営業に戻った様です。
日照りが続いて濁りが入った上に、過ぎない南風が吹かないと復調は望めないかも。



2018年7月1日(日)

東京湾黒鯛研究会さん主催の『黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会』
+東京黒鯛神 2018年 第3回 例会の平行開催。

5:00〜11:00 黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会
C堤防を選択しました





















ダメダメ君のアタリボー。
『東京湾黒鯛落とし込みバトル』に続いてのノーヒットノーランを食らって撃沈。

今年は木更津との相性が悪い感じです 泣

釣行1回目『正月(初釣り)』は船宿で粘りに粘るも爆風止まず出船せず帰宅。
釣行2回目『東京湾黒鯛落とし込みバトル』アタリボー。。
釣行3回目『黒鯛稚魚放流チャリティー釣り大会』アタリボー。。。

散々。
今年まだ木更津で魚釣っていません。

そのうち良い日に当たるかな。
渋い日でしたが釣る人はちゃんと釣果有り。すごいなぁ。。







































途中から陽が出て凄く暑かったです。
風が無かったら耐えられなかったかも。
今年一番、暑い日でした



















表彰式後は、G堤防!
サイコーでした 笑

























もはや14:40便で再渡船する気力も無く、エアコンガンガンの車で即寝。

15:40便にて再渡船。
 まったく冴えないチヌレーダーでA堤防に。

もう当たらな過ぎて、どこに渡ろうかも迷いまくり。
どうにもならないので迷いようのない端っこへ渡りました。

人も2〜3人しかいないのに、やっぱり当たらず。
更には16:40便で移動して来たKゆうたろう爺ちゃんに釣られ 泣
C堤防のテトラで滑落した様です




















ゆうたろう爺ちゃんは右足を負傷していたので許してあげました。
もう若くないのだから気をつけてください。

その後も落としても落としても、飛ばしても飛ばしても無反応。
午後もアタリボーを覚悟しましたが、開始から12時間以上が経過した18時半。
やっとの初アタリ!
ですが、掛けてから早い段階で痛恨のハリス切れ。
凹みましたが地合い来るかも!?とめげずに頑張りました。

迎えの船が見え始めた19時前、ヘチ際で2度目のアタリ。
ですが今度は針外れ。
ガン玉を齧ってた様です

























結局、2発2掛け2バラシのオデコ。

深場に狙いを定めたKゆうたろう爺ちゃんと仲良く不発しました。
ゆうたろう爺ちゃんの釣りを観察しましたが、すごく丁寧な印象






































対して浅場のB堤、C堤、D堤では同じ18時半頃から地合いがあった様です。
みんな魚持ってました。いいなぁ〜


今週は5日(木)に黒鯛工房CUP

第13回 東京湾クラブ対抗ヘチ釣り選手権 in 木更津』に参加予定です。

台風の進路とタイミングが心配です。

0 件のコメント:

コメントを投稿