2015年5月8日金曜日

3連敗★★★

朝の北風から北東風、14時頃から南風予報。
どうせまた西風が入るのだろう…と予測し今日は5番へ。
多摩川からの流水か内側は真っ茶色の濁りでした。
潮も流れていて風もほどよく、下潮の日ですが期待感持って開始〜
でしたが、モーニング無し、午前中アタリ無し (>_<)
不貞腐れて昼食に ( *`ω´)
午後は6番方面へ。
外側、内側、タナも底も反応がありません。
2015.5.8 川崎新堤 6番 への字

























人が居なくなったコバへ向かいます。
正面と内側には北東風と潮がぶつけているはず。
覗き込んでみるとなんと!
海面から数十センチのところに黒鯛がウヨウヨ〜!
この日陰部分にヒラをうってる黒鯛が多数




















ドキドキしながらそーっとツメを落とします。
3落とし目、小さくコチン。アワセたが乗らない。
回収してエサを見てみると、ツメの関節部分だけが割れ、ガン玉に歯型。
集中して何度も落とします。
今度はツブの上の方だけ割れています。うーん手強い。
魚は堤防側を向いてヒラをうち、ツブをむしっているように見えますが。
3回目のアタリも小さくツンっと。またしても乗らない。
どうも食いが渋いので一息入れます。
ひょっとしてこれは、上げて潮位が高まる15時過ぎにスイッチが入るのでは…
思い切って5番に置いた荷物を6番まで持って来てギリギリまで集中だ!
と考え汗ダクになりながら戻って来て、さぁ釣るぞ!
のはずが !(◎_◎;) いない ???
ほんの数十分前までいた大群がいなくなってるではありませんか。
二ヒロ程まで潜ったのかなと思い丹念に落としますが無反応。
ガッカリ諦め、南西風を唯一、正面に受けられるコバからへの字の外側へ。
バシャバシャになっているタナを頑張って攻めますが無反応。
時間切れ納竿。

_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿