2015年4月18日土曜日

南西の強風なら

タナを狙います。
11時前から上げ潮に入り、昼頃から南南西〜南西の風8m予報。
これはもしかするとタナで食う…明日はお昼から短時間集中が良いかも。
そう考え12時便で渡船。
運河を抜けると早くも強風が吹き荒れています。
なんとかホームの赤灯台1番に降りて早速、開始。
2015.4.18 川崎新堤1番外側





















風は予報以上の強さで、南西からの横風が強烈でした。
エサは迷わずタンク爪、ガン玉は4Bから。
如何に狙うタナまで入れるかが重要です。
1投目、2投目、横風をもろに受けてエサが届いていないような…
3投目、もう少し入れてみよう…ズキューン!! 笑
2015.4.18 川崎新堤 44㎝




















前日から計画、イメージした釣りで結果が出ると最高です 笑

その後は帰りの船が着く4番に向かってひたすら攻めます。
途中、2回アタリがありましたが、この強風で全くわからず。
2015.4.18 川崎新堤





















一時、強風はピークとなり、ガン玉は4B+2Bでも凧揚げ状態になるほど。
さらには三度、頭から波を被り、二度も足元を洗いました。数年ぶりです。

16時頃に一ヒロも入らない浅タナでストップアタリ。
海面まできてタモに手を掛けるとポロリ。少しアワセが遅れたかも。

今日は嬉しかったです。そして、やっぱりタナ釣りは格別です。
でも、ちょっと恐かったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿