2020年10月5日月曜日

2020.10.4 城ヶ島 居島新堤

城ヶ島の居島新堤に行ってきました。
以前から気になっていた沖堤です。

一休丸 5:30〜14:00
川崎新堤6番の大広間より広いかも








































幅があって広くすごしやすい堤防でした。
赤灯台から湾方向































タモは6〜7mモノがあればOKです。
水深は川崎より少し深いくらい。

釣果は厳しい結果となりました。
鯛長の40cm弱のメジナが良かったくらいで、他は撃沈。
鯛長得意の海苔メジナ








































他に釣れたのは小ぶりのアカハタ、カサゴ、エサ取りはキタマクラが多かった印象。
りゅうじ君は愛竿の文作でモンスター狙い?








































コロッケさんは縮んで小人バージョンで釣り。
コロッケさんちっさい








































今まで見てきた中で一番、大きなテトラでした。

居島新堤は石鯛の実績もある堤防だけに石鯛師の常連さんがいらっしゃいました。
和竿の石鯛竿を初めて見ました








































すごいのが見れました。

テトラの前あたりに投げ込んでいたポイントでヒット。
途中、根に入られ膠着状態も、釣り上げた魚は本石のシルバー。
こっち見てる様な気が…








































68cm、5kg弱のモンスター。
エサはサザエさんとヤドカリさんのコンボだとか。

海ってすごい。

私にはキタマクラがスレで引っ掛かってきた記憶しか残っていませんが楽しかったです。

いつでも初めての釣り場は新鮮で気分が良いです。
この時間が最高








































ロケーション良く天気にも恵まれた中での釣り仲間とワイワイは最高でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿