2018年6月24日日曜日

2018.6.23 五井防波堤 巳作・牡丹の復活祭

和竿・巳作コンビで五井防波堤に行って来ました。

出張帰りの深夜帰宅で睡眠二時間。
なんで目覚ましが鳴っているのか混乱と寝不足からの嗚咽を乗り越え頑張りました。

五井防波堤 6:00〜18:00

赤灯堤 アタリ多数、18枚、バラシも多数 泣
(AM 6発4掛け4枚 〜 PM パクパク14枚)

ザリガニ君 19枚 この日の竿頭!

前日も凄い釣果だったと聞き朝から期待しましたが、モーニングは不発、一つだけ。
良型、五井の強い魚で牡丹の調子を十分に確かめられました


























船着場周辺のインコースで一つ追加したところで睡魔が迎えに来て限界に…ZZZ
先端付近のインコース 51cm 牡丹が突き刺さりました




















意識が戻り、再開して暫く経った11時頃から先端付近で反応が出始めました。

二つ追加してパクパクの予感、早目の昼休憩。

予報通り雨も降り出して午前便の迎えが行ったところでO君と貸切状態に。
食い出したらParadise 不発したら負け犬苦行






































潮も上がってきたところで、雨も強まり北寄り風が吹いた13時頃から食いました。
五井の魚は本当に強くて一枚が大変です




















堤防奥側のアウトコースで地合いスタート。

隠れ五井ホームの岡ラッシュ君が連発
(ワタクシ、この辺の堤防構造が掴めず大苦戦、一つも獲れず)
巳作がイイ曲がりしています




















釣って、釣って、釣りまくって…
この日、最大の52cm




















…からの〜開いた〜!!
ドシャ降りバンザーイ!
まだ落水してないのに…自動も考えものですね…




















話していたら後からブシュ〜って! 笑
連発し過ぎて空でも飛んで行っちゃうのかと思いました 笑

魚も良型のみのALLタナ。
五井(赤灯)の爆発力を体験できました。
魚はみんな40後半から年無しで体高もあって強烈です




















雨で竿もリールも滑る上に、一つ釣る度にタモが固着して大変でした。

終盤は腕も手首も痛くてボロボロ、贅沢な痛みですが。


帰宅後は記憶が曖昧、いつ寝たのか。
自然に目が覚めたら昼を回っていました 苦笑

そんな中、Oラッシュ君は今日も朝から五井へ行ったようです…重症です。

0 件のコメント:

コメントを投稿