2018年5月5日土曜日

2018.5.5 川崎新堤

なんとか起きて出勤してきました。

川崎新堤 5番 7:00〜12:20

6発3掛け3枚

南西の強風が二昼夜吹き続け、まる二日間も手付かず状態の堤防。

渡堤後、直ぐに外側へ登って海面を静かに覗くと…
水面から一ヒロくらいのタナまで魚がウヨウヨ!

二日間の荒れで浮きまくった魚が警戒心を無くして上層に滞在していた様です。
二ヒロちょいでストップ




















しかしながら、
直ぐに落とし始めましたが上層の魚はほとんどエサに反応せず。
というより、
エサを入れたり人の気配を察知すると沖へ下へ潜ってしまいます。

狙うタナを目視できない二ヒロ以上にすると直ぐに食いました。

即タナを二ヒロから下層に切り替えると反応連発。
底手前で反応




















今日、釣れた魚は小ぶりで全て同じサイズでした。
他の方には年無しはじめ大きいのも出ていました。

準備完了して釣り人が次々と外側へ上がると、、
あれだけ浮いていた魚はあっという間に見えなくなりました。

開始から一時間ほどで上層に魚は見えなくなりアタリもピークを過ぎました。
着底後、一流しで反応




















気配、アタリの割に数は伸ばせませんでした。
最近、取りこぼしが多いです。

今日は久々に五番会にお邪魔しました。
獺祭の一升瓶までありました 笑




















いつも仲良しあったかWelcomeの五番会の皆さん、ごちそうさまでした!

K林さん
もうユニフォーム、正装に着替えた様です 笑
街中だったら職質されます 笑
















昨年もそうでしたが、今年のGWもよく釣れています。
しかもタナに浮くのも時期的には早いです。

稚魚放流の成果でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿