2017年10月8日日曜日

2017.10.8 久里浜 東電堤防

やりました〜 笑

久里浜 東電堤防 6:00〜14:30

型は小振りですが久里浜で念願の石鯛を釣り上げました 祝
37㎝ 1.2kg




















数年前に城ケ島の堤防で40cmを初めて釣って以来の2枚目です。

今日は潮周りがよく朝から期待して行くも、水潮と水温低下でまさかの不発。
S藤名人 & I藤名人




















朝一満潮でガボガボしている時は黒鯛、石鯛のモーニング期待大。

今日はまさにそんな条件だったのですが。。
前回はハリスで黒鯛のズキューンだったのに…




















釣れたのは約25cmの大きなカワハギ一つ。

S藤名人は8時頃には一旦、タコ釣りへ。
水潮のせいか今日はタコもイマイチ




















今日はダメな日だと割り切っていましたが、、
カッ飛んでる潮が緩んだ時に一瞬チャンスがあるとS藤名人。

再び先端へ行って落とし続けること10時過ぎ…
S藤名人のアドバイス通り本当に食いました。。。

ヘチ際に落とした竿先がグググ〜っと。
すかさず合わせるとエサ取りとは明らかに違う感触。
これは獲れないかもと思いました




















引き始めたら先端の根の方へ突っ込むので、やりとり途中、無理かなと思いました。

スピードとパワーが違いすぎる強烈な引き。
黒鯛の年無しより強かったです。

一瞬の地合いなのか、常連さんのH田さんもヒット!
サイズは同じくらいか少し大きい石鯛でした




















すかさずS藤名人もヒット!
さすがです!




















エサはタンク、S藤名人とH田さんはカラス貝の剝き身でした。

昨日、今日のためにビックタンクを何匹も獲って行ったのですが、、、
食ったのはいつも底釣りで使っている普通サイズのタンクでした。。。

今日はメジナは不発。
I藤名人が30cmオーバーのキープサイズは一つでした。

S藤名人、I藤名人ありがとうございました!

次は2kgオーバーを目標に頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿