2016年2月21日日曜日

2016.2.21 川崎新堤☆☆☆

昨日は雨の中、全体で13枚も出たようです。
黒鯛屋さんは冬の雨天も関係ないようです (^_^;)


今日も魚が残っていることを祈って朝から出動しました。

どこへ降りるか迷いましたが、昨日の情報を元に真ん中の3番へ。
結果は3枚も釣ることができました! (^_^)

朝一は下げの潮にならってインコースを2番方面へ。
アタリは一回、ん!?と思いましたが見送り大失態。
気を取り直してインコースを4番方面へ戻ります。

潮目が入って北風で当てている範囲を落とします。
二落とし目に強風で吹けていたラインがスポンっと入りました。
底手前のタナ三ヒロ 42㎝




















これで気楽になりました。
再度、アタリのあった2番方面へ落として行きます。

エサが着底するとグッと引き込みました。
小振りの38㎝




















しっかり掛かっていました。
ちゃんと掛かっていると嬉しいものです




















2枚目から数分後、今度は居食いの聞き合わせでゲットできました。
少し型が良くなって45㎝




















その後は追加を目指して頑張るも、釣果を伸ばすことはできませんでした。
午後は1〜2番、外側〜内側と探るも反応無し。

15時半を過ぎた辺りで、居食いらしき止まりから軽い引き込みに…
居食いらしき違和感で即アワセしなければダメですね。
あ〜もったいない




















いい加減、モグモグしていたのでしょうね (>_<)
アワセましたが抜けてしまいました。

今日はアタリ6回、3枚ゲットです。
エサは全てツメで通しました。

全体では21枚も出たようです。
今年は暖冬の影響か二月だというのに釣れております。

☆☆☆★★☆☆☆
12100113

0 件のコメント:

コメントを投稿